華麗なる日々~第二章~

myaakyun.exblog.jp
ブログトップ

ぽにょぽにょ

みなさんなっくんに応援ありがとうございます
本当に嬉しいです

なっくんですが呼吸自体は落ち着いてきたようで(普通よりは早いですが)
横になって寝れるようになりました
ごはんは主に野菜を自分でハウスに持って行って食べています
あとは私があげるミルク+ベジサポをあげると自分で飲みます

ですが昨日・・おとといくらいからアレ?と思っていたことがあって
昨日体重を計った時にほぼ確信したのですが
お腹がぽにょぽにょしているんですよね

多分腹水が溜まっているのでは・・という思いがよぎりました
いつもより少ない食事なのに体重が増えていたんです

おとさんに今日見てもらったら「そうだね・・・」と言われました

んーーと思い病院の先生に
「何かあったら相談してください」と言われていたので連絡して話をしたら
腹水 or ガス の可能性があるとのことで今飲んでいる薬を1滴ずつ増やして様子を見て
腹水かガスか確定するためにはレントゲン、エコーの検査が必要なので
改善しなければ連絡をくださいと言われました

やっぱり心臓の機能自体がかなり落ちているので色々なことが起きてしまうんだろうな
と感じました

そんななかなっくんは毛繕いしたりうんち君ぽいっとしたり
ハウスの中から外に出たティッシュを入れようとしたり・・・
いつもと変わらないように行動しようとしています

そんななっくんを見習って今日もお世話していこうと思います
e0246843_18115019.jpg

毛繕いをして
e0246843_1893142.jpg
寝ているなっくん なう
※カメラの設定で明るくなっていますが実際は暗いです

ランキングに参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kyan0310 | 2013-03-19 18:14 | なっとう君