華麗なる日々~第二章~

myaakyun.exblog.jp
ブログトップ

2013年 02月 24日 ( 1 )

今日も・・・

昨日の夜からなっくんの様子はあまり変わらずで
このまま様子を見るのは心配だったので
少し遠くなりますが犬猫以外のエキゾチック専門病院に行ってきました

レントゲンを撮ってもらいましたが
心臓がすごく大きいとか明らかに肺水腫になっているとか
すごく悪いことはなかったです

聴診で雑音が聞こえると言われ肺水腫を先生は疑っていましたが
レントゲンではそこまででもなかったようです

とりあえず新しく抗生剤と消炎剤、サプリメントをもらってきて
ステロイドは・・・飲ませなくてよいと言われました
(ニキビダニの薬は続けます)
まずここから初めてこれで改善しなかったら心臓の薬や利尿剤を
考えましょうとの事です

レントゲンを撮るときにかなり暴れたようで先生にも帰ったら
ぐったりしてしまうかもしれないと言われ様子を見ていますがさっきまでずっと寝ていてやっと
今トイレに行きご飯を食べていました
ちょっと安心しました^^

年齢的に少しづつ衰えていくのは仕方ないと思うのですが
苦しそうなのはかわいそうなので思い切って決断しました
これからどうなっていくかは分かりませんがなっくんが少しでも辛くならないように
できるだけしてあげようと思います

e0246843_22231072.jpg

ね、なっくん^^
[PR]
by kyan0310 | 2013-02-24 22:24 | なっとう君