華麗なる日々~第二章~

myaakyun.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おハムたち( 3 )

昔話

昔々ある所にカレー君という初代ハムスターがおりました
e0246843_1293231.jpg

彼の特技はホイールの上で寝る事
e0246843_12101232.jpg

ストーカー関係なく眠れる所でした
e0246843_12112563.jpg

彼のハム生のほとんどはおはげと共に暮らしておりました
e0246843_12172916.jpg

でも腫瘍ができ手術をして頑張りぬいてこの世を去りました

そして2代目ライスというダルメシアンハムスターもおりました
e0246843_12183324.jpg

彼の特技は
e0246843_12193540.jpg

葉っぱを限界まで詰めること
e0246843_1228077.jpg

ホイールを外から回す事でした
e0246843_12293486.jpg

初代ののんびり君を普通と思っていた飼い主達は
その暴れん坊ぶりに日々ドキドキでした
e0246843_12205792.jpg

しかし月日が経つにつれ打ち解けていきました
e0246843_12233384.jpg

そんな彼も病に倒れ若いハム生を駆け抜けていきました

そして今3代目
e0246843_12523094.jpg

なっとう君と楽しく暮らしております

今もまだ過去を思い出して悔やんだり悲しんだりする事はあるけれど
それ以上にもらった幸せや楽しかった事を思って飼い主は暮らしておるそうじゃ

確実に私達より先にいなくなってしまうおハムたちとの生活は
「めでたしめでたし」ではないと思うけれど
毎日の終わりをそうであってほしいと
きゃんばぁさんは思うのでありましたとさ。
 
おしまい。

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kyan0310 | 2012-04-05 13:09 | おハムたち

なっくんの心配事

おかさん最近ぼくの事
e0246843_1354870.jpg

くんなちゃ~ん
て呼ぶんだよ

そいうえばおにちゃん達も突然
e0246843_13573871.jpg

今日から「ちゃー君ね」!って言われて
e0246843_13575087.jpg

「ちゃーぼー」から
e0246843_1358655.jpg

「ちゃっちゃぼー」で
e0246843_14223973.jpg

「ちゃっぴんたー」になった
って

ライスおにちゃんは
e0246843_13582520.jpg

オーライ~♪
e0246843_1359086.jpg

らいぞー
e0246843_13592837.jpg

しろにくろのぼちぼちの子っ!!(怒られるとき限定)
だったんだって。

ぼく、これからどんな風に変わっていくんだろう・・・
ちょっと心配・・・

ランキングに参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ

ちなみにカレー君とライ君との日々はコチラ
華麗なる日々
リンクできたー!!
[PR]
by kyan0310 | 2011-11-19 14:20 | おハムたち

お引っ越し

exiteブログの皆様こんにちは
amebloから引っ越してきた「きゃん」と申します

このたびこちらのブログに引っ越してきましたので
皆様よろしくお願いします

このブログは主にというかほとんどきゃん家にいる
「ハムスター」ののんびり毎日を綴っているものです

皆さんに楽しんでもらえると
とても嬉しいです


ちなみに我が家の初代であり永遠のマイペースおハムが
こちら
e0246843_1171213.jpg

今は亡きキンクマ♂の「カレー君」です


そして2代目つぶらなお目目がトレードマーク
e0246843_119926.jpg

彼も今は亡きダルメシアン♂の「ライス」です


3代目は今も活躍?中の
e0246843_1112448.jpg

今年の2月生まれのキンクマ♂の「なっとう君」こと「なっくん」です


実は今朝ブログの引っ越しを思い立ったので
使い方がよく分かりませんが
少しずつ慣れていけたらなぁ~と思っていますのよろしくお願いします


ちなみにブログランキングに参加しています♪
がリンクがまだ出来ません・・・(汗
[PR]
by kyan0310 | 2011-09-28 11:17 | おハムたち