華麗なる日々~第二章~

myaakyun.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おまめまめ

はっ!タイトルが某ブログのお転婆娘さんと
同じになってしまった・・。(ノ´∀`*)エヘヘ


えぇーなっくんのおはげですがあまり変わっていません・・
一番近くに撮ったなっくんのお腹
e0246843_1241175.jpg

(撮影日2012.08.28)

簡単に書きますと
おはげ広がる→お毛毛少し生える→やや薄毛になってくる
ちょっとよくなってきたかなーと思っていたらまた薄毛傾向に。。。

ご飯も以前ほどは食べず1時期140gまで落ち、
少し補助的に高カロリーの物をあげたりして最近は144g付近です
ただ2~3週間前まではペレットをあまり食べず、持ち帰りもしなかったのが
ハウスに持ち帰りポリポリ食べているのでやや安心です^^

明日か明後日にはまた病院に連れて行こうと思っています

そんななっくん、お豆は大好きで枝豆
おいし?
e0246843_1242933.jpg
納 ん?
e0246843_1243288.jpg
納 おいち~♪
e0246843_13251465.jpg
納 えへ^^
満足そうです♪
e0246843_1243537.jpg
納 ごっそーさん!
キレイに皮がむけました!

ランキングに参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kyan0310 | 2012-08-30 13:35 | なっとう君

全日本はむすたーの会 2012 6・7・8月号

えーなっくんのお毛毛の話とかは次回にさせて頂きまして
今回は3ヶ月合併号です^^

e0246843_0485248.jpg
納 みなさんおひさしぶりです ぺこり
お行儀よい会長です♪
e0246843_048558.jpg
納 食べながら失礼します 寝癖も気にしないで下さい
寝癖はちょっと気になるけど・・・
e0246843_0485882.jpg
納 最近 また 新しいワザをおぼえました 
ほっほぉー
「見つめる作戦」はこちらの思うつぼでしたが・・・
e0246843_049177.jpg
納 強い心を持って すとーかーに言うのです!
ふむふむ
e0246843_049339.jpg
納 ちょっとぉ~ アタシを撮ろうなんて 百万光年早いわよ!
上から目線攻撃のようですね!

皆さんもぜひお試しあれ♪

ではまた次号で!
皆でぷらいばしーを取り戻すぞー! おぉーっ!!

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kyan0310 | 2012-08-29 01:04 | なっとう君

たりらりら~ん♪

えー、ちょっと気持ちが落ち気味なので
楽しそうなタイトルにしてみました!

なっくんについて皆さん励ましのお言葉ありがとうございます^^
私が落ち込んでも仕方ないしなっくんのためにできる事は
いつもしてあげるという基本姿勢を忘れずに
色んな物と闘って行きたいと思えるようになって来ました!

実はなっくん、お毛毛問題だけではなく
なんとな~く食欲が落ちているような気がずっとしていてですね・・・。
ただ体重の大幅減もなくある程度の所を行ったりきたりしているので
様子を見つつ今日に至っています。

ピークが150gで~145gの間をさまよっております。
私の心配しすぎならいいのでここは要観察中です

そんななっくんですがキツキツだった
ピンクの陶器ハウスから緑のハウスに変えました^^

e0246843_2357385.jpg
納 ・・・
渋い表情ですが
e0246843_2357416.jpg
納 のびー
のびのびして
e0246843_23574438.jpg
納 ぐーぐー
今もこんな感じで寝てるので気に入ってくれたようです^^

ランキングに参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kyan0310 | 2012-08-22 00:06 | なっとう君

おはげくん

とても突然ですがなっくんと病院に行ってきました!
実は1ヶ月くらい前からお腹のお毛毛が薄いような・・・
と感じていて気にしていたんです。

e0246843_9262168.jpg

こんな感じです(撮影日2012.08.16)

前回の記事で顔の辺りも何となく薄い事に気付いた方
いらっしゃるかもしれませんが・・(撮影日2012.07.下旬)


なっくんは元々毛繕いが長いので痒いのかどうか
よく分からなかったんですが最近うんち君の中に
毛が沢山混じっていて「これは毛をむしってるのかな?」
と思い何も問題ないならそれで良し!という感じで病院に行きました

そうしましたらですね「ニキビダニ」がいて
「マラセチア(真菌)」の数が多いとの事でした

皮膚の見た目は赤かったりべたべたしたりしていないしそんなにおはげも
ひどいわけではないので先生も「とりあえず検査しましょう」くらいだったんですけどね・・

「マラセチア」はカビの一種で常在菌です
症状としてはべたべたになったり臭いがしたりするので先生も驚いていましたが
(その症状がないので)普通よりは多いとの事でした。

なのでお薬を貰ってきました
ダニの薬と抗真菌薬と免疫力を上げるためのサプリメントです

金曜日に病院に行って毎日夜お薬をあげていて
なっくんに特に変わりはないので
このまま皮膚が良くなっていく事を願っています!

毎度お知らせが遅くてすいません
自分の中である程度落ち着くまで書けないもので・・・。

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kyan0310 | 2012-08-19 10:03 | なっとう君

注意

昨日の記事でケージの上でぐーすか寝ていたなっくんですが
ハウスの中の掃除をしたかったのでしばし待ちましたが
起きる様子もなく・・仕方なくぱかっとあけました・・・
e0246843_14162746.jpg
納 ぐーぐー
寝てる・・・
e0246843_14164077.jpg

すんごく寝てる・・・
しかし!
e0246843_14164781.jpg
納 ?
起こした起きたっ!
e0246843_14165147.jpg
納 ??
なっくん、ごめんね~ちょっとお掃除させてもらえるかなー
e0246843_14165429.jpg
納 ここはどこ・・
あなたはなっくん・・・
e0246843_1416586.jpg
納 退散
!逃げた!と見せかけて
e0246843_1417153.jpg
納 もう!起こさないでっ!
怒られた・・・。

この掃除の数分後にはまた爆睡を始めるなっくんでした

ランキングに参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kyan0310 | 2012-08-15 14:34

眠る君の場所は

e0246843_1415665.jpg

すやすやとハウスで眠るなっくん・・

でもそこは
e0246843_142264.jpg

ケージの上だったりします・・・。

ランキングに参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kyan0310 | 2012-08-14 14:06 | なっとう君

キリッと

皆さんたびたびお久しぶりです!
オリンピックも無事終わり、といっても後半は
そんなに一生懸命は見ていませんでしたが・・・。

ブログも少し更新頻度を上げていければいいなー
と思っているきゃんです

そんな中なっくんからのメッセージです^^
e0246843_23291826.jpg
納 みなさん お久しぶりです
e0246843_2329287.jpg
納 なっくん(の足)だよ^^
んだな~♪
e0246843_23293255.jpg
納 また こんな 久しぶりの記事で・・・
もっと可愛く登場したかった?
e0246843_23293562.jpg
納 ぼくは 正統派なんだからっ!
それは、失礼いたしました・・・。

ランキングに参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kyan0310 | 2012-08-13 23:39 | なっとう君

くわばら くわばら

ハウスの中から神妙な面持ちのなっくん・・・
e0246843_18585821.jpg
納 どきどき
どした?
e0246843_1859190.jpg
納 も、もう すぎたかな・・
・・なにが??
e0246843_1859457.jpg
納 昨日は ハムの日だって言ってたから
そうそう、8月6日ね^^
e0246843_1859714.jpg
納 おかさん、 ぼくは食べられないハムだからねっ!
そうだったの~
e0246843_18591145.jpg
納 くわばら くわばら

いつも「食べちゃいたいわ~♪」って言ってるの
覚えてたわね・・・。

ランキングに参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kyan0310 | 2012-08-07 19:07 | なっとう君

几帳面な子

お掃除のときにハウスをパカっと開けてそのままにしておくと
大体の割り合いでなっくんは赤い蓋の方に行きます。
そして・・・

e0246843_1650689.jpg
納 ココ、ココ♪
いつもの出入り口をみつけ
e0246843_1650991.jpg
納 あ よっこいしょー
寝起きの、のびをして・・
e0246843_16501556.jpg
納 むにょー
して・・・
e0246843_16501966.jpg
納 えいっ
穴を通り抜け
e0246843_16502229.jpg
納 さいならー 
去って行きます・・
なぜわざわざ狭い方を通るのかいつも不思議に思うきゃんでした。

ランキングに参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kyan0310 | 2012-08-05 16:59 | なっとう君

苦悶


にわかファンだといわれようと一生懸命オリンピックを見ている
きゃんです、皆さんこんにちは^^

男子体操の吊り輪の技に「クリオネ」があると
いつも思ってみていました・・。
(本当は十字なんとか)

そんな事は全く関係なくこの方は暮らしておりますが・・
e0246843_129133.jpg
納 ぐーぐー
e0246843_129162.jpg
納 うぬぬ・・
e0246843_12114336.jpg
納 キャーキャーうるさいし・・

ほらっ!一緒に応援してっ!!なんてムチャ振りにもお構いなしの
なっくんなのでありました・・・。

ランキングに参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kyan0310 | 2012-08-04 12:19 | なっとう君