華麗なる日々~第二章~

myaakyun.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おはげ具合

さて、長らくおはげと虫と闘っているなっくんですが
お毛毛は今こんな状態です
e0246843_1524465.jpg

もっと見せてもらうと・・
e0246843_15244994.jpg

こんな感じで、結構生えてきたと思うのですが
どうでしょう・・
ちなみにおはげ君だったときがコチラ
e0246843_15265718.jpg

ん!顔優先で選んでしまった・・
えっと・・
e0246843_15283088.jpg

完全に違う部屋で光が違うので分かりづらいですが
地肌がそんなに見えなくなったと思いませんか??
(思いまーす)←心の声

このままふさふさなっくんになってくれる事を願って毎日戦いながら
お薬をあげています!

オマケ
e0246843_15245358.jpg

スケルトンなんて気にしない~♪

ランキングに参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kyan0310 | 2012-10-30 15:36 | なっとう君

うん、うん?

買い物をして会計の時1円足りない事ってありますよね
そんな感じの運のない最近の日々を
ひとこまなっくんに伝えてもらおうと思います

e0246843_21512133.jpg

50分レジを待って やっとお会計に渡した1万円札 レジに詰まる・・・。

近所の激安スーパーの特売日は超混雑でレジが長蛇の列なんです
レジがピーって言ったとき周りを見れませんでした・・・

e0246843_21512820.jpg

仕事関係のセミナーにいったら 5分でボールペンのインクが出なくなった・・・

新しいの袋を開けて持っていったんですよ~
途中から筆圧のみで筆記・・鉛筆でなぞれば読めそう・・。
100均の数年前のがよくなかったのかしら

e0246843_22174234.jpg

駐車場で キーのロック解除ボタン押したら 2列先の車が 光ってた・・

ん?これは運のせいではないような・・・。
なっくーーーーん、そんな事ないよねっ!
e0246843_2232979.jpg
納 ・・・。
無言かーい!

そんなおきゃんの最近の日々でした^^
ランキングに参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kyan0310 | 2012-10-28 22:19 | なっとう君

ねむいなっくん~動画編~

ものすっごく画質もピントも悪いですが

前回の記事のなっくんの動画編です

主にこんな毎日です・・・。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kyan0310 | 2012-10-28 01:24 | なっとう君

秋眠・・

最近めっきり寒くなってきましたねー!
先日おでんを食べて寒さの訪れを胃で感じました

なっくんはスケルトンハウスで毎日変わらず過ごしています♪
体重がやや増えて143gくらいで最近は安定していて
お毛毛もなんとなく生えたような気がします!!

近々に写真が撮れたら公開しますのでその判定をしてください^^

スケルトンななっくんはおきゃんだけが楽しんでいて(ごめんなさーい)
写真は今の所撮っていませんので
以前に撮った物を・・・。


e0246843_21552774.jpg
納 ムムムッ
毎度おなじみハウスの上でウトウトするなっくん
e0246843_21553157.jpg
納 ムムッ
e0246843_21553685.jpg
納 ムゥ・・・
・・・ですが・・・
実はこのアングルよりも
e0246843_21554418.jpg
納 ほぇ~
この位置のほうが好きな、きゃんでした。

ランキングに参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kyan0310 | 2012-10-25 22:11 | なっとう君

スケルトン、はじめました。

と、いうことで実は前回ハウスを変えてから
2ヶ月に1回くらいチャレンジしていて
いつも全敗だったのですが
冬支度と一緒にハウスを変えたらすんなり使ってくれて
昨日からこんな感じです
e0246843_22111489.jpg

すけすーけなっくん^^

最近寒くなったのでケージの横側を網からガラスに変えたりとしていて
ヒーターは悩んでいたのですが(室温は24度くらい)
なっくんももう1歳8ヶ月・・・
お毛毛の事もあるしな。。と思い昨日スイッチオン!

10分後に見にきたらこの状態でした・・。
今もいつも通りのライフサイクルでハウスの中で
ぐーぐー寝ているので特に気にしてはいないようです

これで寝姿を見れる
これで耳を澄まして音を確認したり
ティッシュが動くのをじーっと見たりしなくて済むので安心しました♪
冬場は特に気になるのでよかったです。

ちなみに全然関係ないですが
なっくんの部屋の鍵は
e0246843_22294331.jpg

ガムテープです・・・。

ランキングに参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kyan0310 | 2012-10-19 22:34 | なっとう君

ひとこまなっくん

今日は、も!?簡単になっくんの日々の一こまをお送りします

e0246843_0391846.jpg
納 ぷふぁ~ いい湯だな~
入浴なっくん
e0246843_0392160.jpg
納 今日のご飯は なにかな~
好きなものあるといいねぇ^^
e0246843_0391482.jpg

・・・温度計にピントがあってしまった残念な一枚・・・。

そんななっくんは今日ものんびり暮らしております♪

ランキングに参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
精進致します・・・。
[PR]
by kyan0310 | 2012-10-16 00:47 | なっとう君

芋っ子

前回寝すぎたと書きましたがあの1時間後にぐーすか寝ていた
睡眠底なしきゃんです、こんばんは。

しかし今はこんな時間でも眠くなくて困っていますが明日はお休みなので
まぁ良しとしましょう。
でもきっと布団に入ったら即寝かもしれませんが・・・。

最近趣味の読み逃げ隊をしていてよく見かけるのが
食事中の口を開けた瞬間の可愛い写真^^
なっくんも真似して勝手に参加!?してみたいと思います♪

e0246843_112226.jpg
納 ぱくっ
いつものラッコではなく手の上にちょこんと乗っております
e0246843_112651.jpg
納 もぐ
e0246843_112943.jpg
納 もぐ
よく噛んで・・・
e0246843_1121275.jpg
納 おひょ~
^^
e0246843_1121538.jpg
納 もぐもぐ
さらに食し
e0246843_1121872.jpg
納 なくなっちゃった・・・
ううん、食べたのよ・・・。

若干壁と同化していたなっくんでした♪
ランキングに参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
!急激に眠気が・・おやすみなさーい!!
[PR]
by kyan0310 | 2012-10-14 01:26 | なっとう君

ぽっこり君

今日はちょっと自分でもびっくりするくらい寝すぎてしまい
そして明日は仕事なのでまたもう寝なきゃ!と
あせっているきゃんです、こんばんは。

朝8時に起きて少しパソコンしてすぐ寝てしまい2時におき
その後6時に眠くなり、また寝て9時におきました・・・。

体力がないと寝れないっていいますが
もっと他で使いたいもんです・・・。

~そんなぐうたら話はおいといて~
そろそろ更新頻度をあげて行こう!と思っているので
短くても、オチがなくてもご了承下さい^^

e0246843_0145181.jpg

誰もいない方をじっと見るなっくん・・
おぉーい!!
e0246843_0145564.jpg
納 なぁに?

ぽっこりほっぺが可愛いなっくんでした♪

ランキングに参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kyan0310 | 2012-10-13 00:21 | なっとう君

策士

なっくんの写真を見返していたら夏に撮った物が出てきました
お掃除しようと思ってなっくんを箱に入れハウスと共にソファの上に
置いてみた所です

e0246843_0494728.jpg
納 ??
何となく見慣れない感じに戸惑うなっくん
e0246843_0495024.jpg
納 エヘ^^
可愛らしさは忘れません
アハ^^
e0246843_0495328.jpg
納 おーい
e0246843_0495889.jpg
納 よいしょっと
とりあえずハウスに登るのがなっくんの性(サガ)
e0246843_050132.jpg
納 にやり
何かを思いついたのか・・・
e0246843_050542.jpg
納 だ・し・て
アピール作戦に切り替えたようです!
e0246843_05086.jpg
納 おかさんー!
おかさんはその手には乗りません(キッパリ)
e0246843_0501212.jpg
納 こうなったら・・・
実力行使に出たなっくんですがすぐ隣にいたおとさんに
すぐつかまってしまったのでした。
チャンチャン。

ランキングに参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kyan0310 | 2012-10-08 01:05 | なっとう君

夏の終わり~前編~

と、いうことで今回が前編です
話の流れとして昨日の記事の前の出来事なので
前編なのです。

昨日の皿寝を披露する前のなっくんは
e0246843_2192340.jpg
納 あ~ん
e0246843_2192684.jpg
納 ぱくっ
e0246843_2193072.jpg
納 もぐもぐ
可愛らしく梨を食べていました^^
e0246843_2193333.jpg
納 なくなっちゃった・・
イヤ、食べたんだけどね!
なんて突っ込みを入れつつ見ていると
e0246843_2193665.jpg
納 ・・・
e0246843_2193940.jpg
納 ・・
e0246843_2194110.jpg
納 ・
e0246843_2194479.jpg
納 ちーーん
まさかの食後即寝!!
そして昨日の記事に続きます・・・。

ランキングに参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kyan0310 | 2012-10-04 21:20 | なっとう君