華麗なる日々~第二章~

myaakyun.exblog.jp
ブログトップ

ニュース速報

ここでニュース速報をお送りします
今日午後9時ころ華麗県おハム市のきゃんさん宅にて悲鳴が聞こえた
との隣人の通報により警察が駆け付けたところ・・・

e0246843_2255488.jpg

この家で暮らしているなっくん(2)が数か月ぶりにハウスの上に
乗っている所を確認したそうです!!

きゃんさんの話では
降りるのは心配なのでおろしてあげて、嬉しい反面ヒヤヒヤしたとの事。

緊張状態の続く現場からニュース速報をお届けしました。

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by kyan0310 | 2013-04-17 23:07 | なっとう君

忘れちゃおうぜ!

調子がいいと書く→悪くなる
そんなパターン忘れちゃおうぜ!!

ってことで自信を持って、
なっくんは調子が良いのです^^
e0246843_22232728.jpg

今日ももやしをしゃむしゃむして~
e0246843_22234223.jpg
ブロッコリーの葉っぱをがぶぅ
e0246843_22241253.jpg
とりゃー
e0246843_22243769.jpg
もぐもぐ・・・

そして酸素ハウスの小穴から作業するきゃんの一瞬をついて
e0246843_22245135.jpg
のぼっちゃったYO!

そのまま外に出てきそうだったのですぐ閉めましたよ!!
あ~びっくらこいた。

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by kyan0310 | 2013-04-16 22:30 | なっとう君

不調からの。。。

コメント欄で知っている方もいらっしゃるかもしれませんが・・
なっくん復活しました!

今日の朝5時ころなっくんケージを見てみると
ハウスをうろうろするなっくん。
トイレが辛そうだったのでペットシーツをしいてあったのですが
そのシーツをハウスにもって行こうとするなっくんが・・・(*゚Д゚*)ェ…

なんど取り返しても持っていこうとするので撤去してトイレを置きました
で、その後数分ケージをウロウロ・・・。そして
な、なんと!!!
陶器ハウスに登っていたんです(゚ロ゚屮)屮!!!
2回!!!
2回ともコロンとおっこっちゃってましたが・・・。

1日横になれずゲリピーでうんち君の上で寝ちゃって顔に思いっきりつけて
お尻もゲリピーでビチャンビチャだった子がですよ!!!
 
もぉ驚きというかなっくんて何者!?って感じでした

で、今日病院に行って気管支拡張剤を追加したものをもらってきました
昨日1滴増やしたんですが落ち着いたのとずっとmax量だと腎臓が心配との事で
通常量に戻して様子によって増やしてあげることとなりました

今日のなっくん
e0246843_22151092.jpg

枝豆をしゃむしゃむしてからの
e0246843_22145341.jpg

カメラ目線^^
ありがとう^^

ランキングに参加中です
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by kyan0310 | 2013-04-13 22:20 | なっとう君

いやなパターン

昨日なっくん好調♪好調♪という記事を書いて
『いつもいい記事の後悪くなる・・・』といういやーなパターンが
来ないように祈っていたのに・・・
のに・・・
だめでした・・・。

なんかおかしいなと思っていたのは昨日の日中からで確信になったのは今朝です。
(心配しすぎで終わることもあるので・・)
今日はおとさんが家にいたので様子を見てもらい仕事に行き
お昼頃から前のように(肺水腫のとき)寝れなくなってきたということで
夕方帰ってきて病院に電話してお薬を1滴増やすよう指示を受けました
でも利尿剤が今回の量でmaxだそうです。。。

元々明日病院に行きお薬をもらう日で、もう1種類お薬を増やすかも
と言われたのでそれが効いてくれることを願って明日行ってきます

さっきおしっこして新しくあげたご飯をほっぺぱんぱんにして持って帰って
キャベツをもそもそ食べていました
e0246843_22412126.jpg

*ハウスに帰るところ*
今は寝ていますが
やっと少し横になって寝れるようになった感じです

とりあえず私ができる事はして、あとはなっくんの残っている力にかけたいと思います
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by kyan0310 | 2013-04-12 22:44 | なっとう君

ぼやんぼやん星人

昨日はなっくんの記念すべき2歳2ヶ月の日でした~♪
ブログ更新しようと思っていたのに浮かれて久しぶりにアルコールを
摂取したらパソコンの前で座ったまま寝ていました・・・

最近ケージの中を動く事が多くなった昨日のなっくんです
e0246843_12502046.jpg

お皿のチェック!!
e0246843_12503171.jpg
納 えっこらしょ~
陶器ハウスのチェック!!
e0246843_12503668.jpg
納 ちょっとまだ はやかったわ・・
う、うん、そうだね・・
e0246843_12503968.jpg

ぼやんぼやん星人・・・
e0246843_12543639.jpg
納 アザラシじゃないよ なっくんだよ~
耳がないとアザラシに見える・・・
e0246843_12504541.jpg
納 もぐもぐ
最近のお気に入り、キャベツを食べ就寝・・・

・・・・・で、朝方ですね『パタン パタン パタン』という音で目が覚め
何事!!と思いすぐ電気をつけたら・・・・
e0246843_12572615.jpg

現場②の小穴を鼻でパタンパタン押しているなっくんが・・・
『えぇぇぇぇぇぇぇ!!』って心境ですよ!もう!!
電気をつける一瞬の間に色々考えていた自分って・・・・
で、現場①もよく見ると新聞が齧ってありまして・・
その後ハウスを元の位置に戻していたら
e0246843_12573036.jpg
納 ムキーー><
今回は故意に温度計を倒して齧っておりました
その後ティッシュを進呈して満足されたようでティッシュパンパンなハウスで
お休みになりました・・zzz
今は
e0246843_1257394.jpg

こんな感じでぐーぐー寝ております

なっくん・・・自由すぎるゾーー!!
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by kyan0310 | 2013-04-11 13:10 | なっとう君